250アメリカン スペック比較 |
エリミネーター250V |
V-ツイン マグナ |
ドラッグスター250 |
|
型式: |
水冷4ストロークV型2気筒 DOHC4バルブ |
BA-MC29 |
BA-VG02J(VG02J) |
排気量(cm3) |
249 |
249 |
248 |
ボアxストローク(mm) |
62.0×41.4 |
60.0×44.1 |
49.0mm×66.0mm |
圧縮比 |
12.0 |
11.0 |
10.0 : 1 |
最高出力: |
26kW (35 PS)/12,500 rpm |
20[27]/10,000 |
17kW(23PS)/8,000r/min |
最大トルク |
24N・m(2.4 kg・m)/9,500 rpm |
23[2.3]/7,500 |
22N・m(2.2kgf・m)/6,000r/min |
点火方式 |
トランジスタ |
フルトランジスタ式バッテリー 点火 |
T.C.I.式 |
潤滑方式: |
ウェットサンプ |
圧送飛沫併用式 |
強制圧送ウェットサンプ |
始動方式 |
セルフスタータ |
セルフ式 |
セル式 |
キャブレター型式 |
KEIHIN CVKR32×2 |
VDD2 |
BDS26×1 |
トランスミッション型 式 |
常噛6段リターン |
常時噛合式5段リターン |
リターン式5段 |
クラッチ型式 |
湿式多板 |
湿式多板コイルスプリング |
湿式多板コイルスプリング |
駆動方式 |
チェーン |
- |
- |
ギヤ・レシオ 1速 |
2.857 |
2.733 |
2.642 |
2速 |
1.842 |
1.800 |
1.684 |
3速 |
1.409 |
1.375 |
1.260 |
4速 |
1.160 |
1.111 |
1.000 |
5速 |
1.038 |
0.965 |
0.821 |
6速 |
0.928 |
- |
- |
一次減速比 |
3.440(86/25) |
2.821 |
ギア/3.130(72/23) |
二次減速比 |
2.933 (44/15) |
2.714 |
チェーン/2.800(56/20) |
フレーム型式 |
ダブルクレードル |
ダブルクレードル |
ダブルクレードル |
タイヤサイズ 前 |
120/80-17 61S |
120/80-17M/C 61S |
0/100-18M/C 47P(前後チュー ブタイプ) |
後 |
160/80-15 M/C 74S |
150/80-15M/C 70S |
130/90-15M/C66P(前後チュー ブタイプ) |
ブレーキ型式 前 |
シングルディスク |
油圧式ディスク |
油圧式シングルディスク |
後 |
ドラム |
機械式リーディングトレーリン グ |
ドラム(リーディングトレーリング) |
サスペンションタイプ 前 |
テレスコピック |
テレスコピック式 |
- |
後 |
スイングアーム |
スイングアーム式 |
- |
全長(mm) |
2,355 |
2.315 |
2,320mm |
全幅(mm) |
775 |
880 |
915mm |
全高(mm) |
1,075 |
1.065 |
1,075mm |
シート高(mm) |
690 |
0.690 |
670mm |
軸間距離(mm) |
1,620 |
1.620 |
1,530mm |
最低地上高(mm) |
150 |
130 |
150mm |
乾燥重量(kg) |
171 |
172 |
147kg |
燃料タンク容量(L) |
13 |
11 |
11 |
エンジンオイル容量 (L) |
2.1 |
- |
1.75L |
燃料消費率(km/ L) |
36.0 (60km/h定地走行テスト 値) |
51.0km/L(60km/h) |
|
メーカー希望小売価 格 |
586,950円 |
\577,500 |
¥526,050 |
※スペック情報はカワサキ・ホンダ・ヤマハのホームページより抜粋(2006年1月)