2010年5月2日-11日 10日間【はねむーん】 
パラオ共和国と台湾・マカオ2人旅

行き先の検討と航空券の手配


●行き先はパラオ共和国&○○
2010年3月11日ブログ記
単刀直入にいうと、次の旅の行き先は「パラオ共和国」に決定しました。

理由は相方さんの希望であるということ、私も行ったことがないしいいかな〜と。いつだかのテレビ番組でパラオを知り気になったそうです。

「ところでパラオってどこ?」

行き先を報告した友人にそう言われて、思った以上にマイナーなところなんだなぁと認識しましたが、みなさんはご存知でしょうか。

▼このへん


フィリピン・グアムの近くの島です。(分かりにくいかな、地図を引いてみてください)
基本的に日本からの直行便はなく(不定期でJALのチャーター直行便があるようですが)コンチネンタル航空のグアム経由で行くのが一般的のようです。
知名度が低く需要も少ない路線であるためか、航空券もお高いです。

たとえば・・・
5/4 出発 90000円
5/3 出発 127,000円 Σ( ̄□ ̄;)

9〜13万円も出すならパラオみたいな近場でなくて地球の裏側いきたい。

お金をかけてグアムで乗り継いでまで行く価値のあるリゾートなのか、、、それなら安く行けて充分綺麗なリゾートであるグアムやサイパンでいいんじゃないの。
だって、5/3のグアム行きチケットは32,000円からある。3分の1!

…でも相方さんの意向は優先したいし(ここが一番)…とちょっとぐるぐると悩むところはあったのですが、
お得な航空券を見つけて考えがパッと晴れました。
それは・・・

関西空港発 台北経由パラオ行き

というチケット。台北経由、チャイナエアラインになります。
羽田〜関空の移動費を込みで考えてもずっとお安いんです!
この値段ならまぁ行ってもいいか、そう思えるようになりました。

ちなみに5/3出発パラオ行きの料金は
チャイナエアライン(台北経由)・・・53000円
羽田-関空(早割)・・・8900円

合計61900円。5/3なので同日出発ならコンチネンタルの半額です。

しかもGWの予約をするにはちょっと遅い現時点(3/11)で5/3出発に空席があり、席を確保することができました。
・・・たぶんメジャーじゃないからなのかもですが。

なぜこんなに安いかというと、接続が悪いんです。
行きも帰りも台北に一泊しないとなりません。このようなチケットではツアーには使えないので、私のような個人旅行客しか狙わないのでしょうね。

さて、標題にある「行き先はパラオ共和国&○○」の○○に収まる文字はもうお分か
りかと思いますが「台湾」になります。

それにさらに・・・
「香港・マカオ」も加えることを考えていたりもします(^ー^)




目次:INDEX▼