スペイン&ポルトガル 大陸を感じる女1人旅 2009/5/4-5/12 9Days

アルベルガリアセニョーラドモンテ【リスボン】滞在記


旅の宿-アルベルガリアセニョーラドモンテ
/ポルトガル リスボン
Albergaria Senhora do Monte  ★★★★

ポルトガルリスボンで滞在した四つ星ホテル「アルベルガリアセニョーラドモンテ」は、リスボンの町を一望できる素晴らしい立地が自慢。
夜行バスで早朝にリスボンに到着してしまい、その足でホテルにチェックインした私を快く部屋に案内してくれるサービスは◎部屋の窓からの素晴らしい景観に大満足♪
ですが、建物自体は古く、設備も最小限で、朝食もがっかりな内容・・・このへんは三ツ星レベルかも。

ホテルインフォ:
場所:2つあるマーカーのうち上のマーカーがホテルの場所。繁華街から坂を登って15分くらい。駅
からも1キロくらいで歩いて行けなくはないです。
シングルが1泊朝食付き80ユーロでした。当時の相場で約1万円。
ホテルの詳細/予約はこちら:Booking.com


より大きな地図で 2009GW旅 計画 を表示
部屋の窓からの景色。街一望
窓からの景観(3階)
ベットとデスクがあるのみ
部屋は清潔でシンプル
クローゼット
ロビーの片隅のデスクに積まれていた
本が印象的
バスルーム
バスのシャワー/じゃぐちがレトロでかわいい
ホテル外観
ホテル2階の部屋4室には 広いテラスがついてい
ます(人気)私の部屋3階から見下ろした写真
部屋からの夜景。夜景もビューティフォー!
部屋からの夜景2
ホテルの最上階にあるレストラン
レストランからの眺めも素晴らしい♪
ホテルを外から撮影してみました
(ベージュ色の建物です)
パッと見はどーってことのない古い建物。
素晴らしい景色がなければ三ツ星クラスでしょ
う。
ホテルまでの道のりは階段をひたすらのぼります(・
ω・;)