2010年5月2日-11日 10日間【はねむーん】 
パラオ共和国と台湾・マカオ2人旅

旅の終わり 帰国編

帰国編
2010年5月11日
おはようございます!今朝の台湾は晴れ。今日はいよいよ日本に帰国です。
フライトの時間は午後14時なので、ちょっと余裕があります。何しようかな。
とりあえず朝食をとりに1階に下りました。ロビーと兼ねたこじんまりとした食事スペースでこれまたこじんまりとしたビュッフェでいただきます。部屋と同じく必要最低限なかんじのメニューです。
このホテルは”欧風”というのがテーマらしいのだけど、どこかなりきれていないというか、同じ欧風ホテルなら断然リビエラのほうがよい。”空港から近い”という譲れない条件があったからやむなしです。
朝食をとった後、部屋へもどり荷物をまとめていったんチェックアウト。荷物を預かってもらい、徒歩で周辺散策&買い物へ行くことにしました。徒歩圏内に新光三越デパートがあるということで、まずはデパートを目標にてくてく歩きます。
ここ桃園の街は、なかなか近代的な建物が多く台北市内よりはずっとこぎれいな雰囲気です。東京で言うところの白金や成城なのでしょうか、こじゃれた高級マンションなども多くみられました。小学校などもずいぶん大きく立派です。
20分ほど歩いて、デパートに到着です。
ところが、あいていない(・ω・;)
オープンは11時のようです。まだあと1時間ある。。。
12時には空港行きたいので、11時半にはホテルに戻ってタクシーを呼ばなければなりません。しかたがないので、デパートでの買い物はあきらめてホテルに戻ることにしました。来た道とは違う道を歩いて戻ります。途中にはカフェや市場、コンビニなどがちらほら点在して、コンビニに寄ってお菓子をかいました。パイナップルケーキ、コンビニの方が安いねぇ。派手な道教のお寺などもあってちょっと立寄ったりしながらホテルに帰着。
少し早いけれど空港へ向かうことにしました。タクシーで約20分500元。
日本行きの便が発着しているターミナルはかなり大きく、予想以上にお店もたくさんありました。買い物はここで充分できそうです。チェックインを済ませ、重い荷物は今回ばかりは預け入れして身軽になって最後の買い物です☆現金はもうあまり残っていないのでクレジットカードでの支払いでお土産をたくさん買い込みました。お、重い〜。
そしてランチ。残った現金ぴったりに注文したのはビーフン(150元)と豚肉の煮込み?料理(250元)とカキ氷デザート(100元)♪しめて500元(約1500円)結構食べれるね♪しかもどれもなかなかおいしい☆
そして、いよいよ出発。7フライト目、最後のフライトです。

成田空港まで約3時間。18時半、成田空港に到着。
ただいま!ジャパン!

いくらとオット君のはじめての夫婦海外旅行はここでおしまい。
今回も今までにないような旅でした。
目一杯遊んで、すんごい笑って楽しんで、いろんなトラブルもあって。
けんかする事もなく、残ったのは心地よい疲労感。
私たちはたぶん相性がいい。
「次はどこに行こう?」

ではまた、次の旅でお会いしましょう!
See you next Trip!


目次:INDEX▼

目次:INDEX▼


5月11日スケジュール
07:00 ホテル朝食
08:00 周辺散策。デパートやってないし
09:00 早めに空港へ移動
10:00 空港で最後の買い物♪
11:00
12:00
13:00
14:00 14:20台北発
15:00
16:00
17:00
18:00 18:35成田到着
19:00 成田エクスプレスで帰途へ
5月11日はみ出し写真
ホテルの朝食ビュッフェ
桃園の街・ホテルの部屋から
落書きされてる街頭ポスター
日本式?
チェックイン。今回荷物は預けちゃいます
最後のフライトパス
空港でのランチ♪
最後のフライトも壁席です♪
機内食はなにかな〜?