2010年5月2日-11日 10日間【はねむーん】 
パラオ共和国と台湾・マカオ2人旅

パラオ編 フリータイム自由行動

ホテルの移動:パラオパシフィックリゾートへ
2010年5月6日
今朝も快晴!部屋のテラスからぴかぴかのサンライズを拝めました。
パラオでは”天気予報”というのがない、とビーチガイドさんがいっていました。予測できないスコール(雨)が降るからあまり意味がないのでしょうね。
朝食は昨日とはちょっとメニューが変わっていました。ホットミールはアジアンミックスな料理ですが日本人的感覚ではどれも朝食べるようなメニューではないかんじ。欧米系のゲストさんは一通りメニューを見てがっかりしていました。でもタルトはおいしい♪今日はブルーベリータルトでした。
今日は「ホテルの移動」以外、なんの予定も決めていません。そんな日があってもいいかなとあえてフリーの日にしました。チェックアウトの時間が12時なので、それまでホテルでのんびり過ごします。

部屋でごろんと日本のNHK番組をみたり、テラスで洗濯物を干して食休み。

それから昨日は行けなかったホテルのプライベートビーチに潜ってみよう!とビーチに降りてみました。オット君はビーチサイドのデッキチェアで読書。

ここは隠れ家的ビーチ。昨日まわったいろんなビーチとはまた違った意味でとってもとっても素敵なビーチです(≧▼≦*)

浮き輪がないのであまり深いところまではいけなかったのだけど、お魚さんはたくさん泳いでいました。向かって右手にあるビーチサイドバーの向こう側へ行ってみると、少し深くなっていて、なんとここにも大シャコ貝が群生!
シュノーケルはたのしいなぁ。でも水中で写真を撮るのはむずかしい。

12時にホテルをチェックアウト。タクシーを呼んでもらい、すぐにはこないだろうとジュースバーのスイカジュースを注文したら、ジュースができたと同時に来てしまいました。あせって一気飲み。
さらばシーパッションホテル。タクシーに乗ってパラオパシフィックリゾートホテル(PPR)に移動です。料金を確認したら8ドルとのこと。パラオのタクシーにはメーターというものがありません。料金は交渉次第なので、トラブルにならないよう乗るときにいくらか聞きましょう。15分ほどでホテルに到着しました。PPRはパラオで一番の高級ホテルで敷地もすごく広い。お値段も、ちょっとお高いです。1泊1部屋約30000円(しかも朝食なし!)シーパッションホテルの倍です。ハネムーンということで奮発しちゃいました。
チェックイン手続きをしているとウエルカムドリンクを頂きました。お部屋はやっぱり15時からでないと入れないということで、荷物を預けドリンク片手にプールサイドのデッキチェアに座りました。

これぞ、ベスト・オブ・ザ・リゾート




プールからビーチへ、ビーチから周辺を散策です。

船着き場みたいなところから、もう、大量のトロピカルなお魚がわんさか見えます!すごい。
ショップもいくつかあったり、トレイルがあったり、エステスパコテージや植物園など、この敷地内だけで充分満喫できそう。園内には動物が放し飼い?野良?なのかかわいい鳥さんがてくてく歩いていました。
オット君「チョコボみたいだ
・・・うん、たしかに(笑

それからレストランに入ってランチ。ビュッフェもやっていたけれど、そこまでおなか減っていないのでアラカルトで注文しました。お値段もお高めだけど、9.5$のサンドイッチを頼んだら大きなお皿にやまもり!これは2人で一皿で充分。珍しいところでタロイモのスープ(5.5$)も注文。オット君お気に入り。

ランチも終えて時間をもてあましロビーのソファーで時間つぶしてうとうとしていたら、気にかけてくれたホテルのスタッフが早めに部屋に案内してくれました。

お部屋、素敵!涼しい!快適!きゃっほー(≧▼≦*)

PPRの部屋はすべて2階建てのコテージタイプ。行き届いたきれいなお部屋は入ってすぐにほのかなお花の香りが漂っています。ベッドやテーブルにさりげなく生花がそえてありました。
オット君はさっそくベッドにころがります。
素敵で、嬉しくてコーフンぎみのいくらはなんだか落ち着きません。部屋をとびだして近くのアイスクリームショップへ。客がほとんどきてなくて暇そうなショップのお兄さんとのらりくらり会話しながら、スペシャルシェイブアイスを作ってもらいます。部屋に戻る前に溶けそう!

ところでずっと気になっているものがあるのですよ、オット君。

「エステ、行きたいな〜」
「おぉ、ええよーやればー」
やったー((≧▼≦)ノ
電話を躊躇していると、オット君がかけてくれました。
「あいてるからすぐ出来るって」
オット君が部屋で昼寝をする間、私はいそいそとエステへ♪
バリニーズエステ、アロマオイルマッサージ&フェイシャルコースを堪能〜

極楽すぎる(*´ー`*)

エステが終わるとちょうどサンセットタイム。PPRのサンセットは絶景らしい。オット君を部屋から誘い出してビーチサイドバーでかんぱーい!日が落ちるのを待ちます。
そしてサンセット。なんと、美しい。




場所をレストランに移りディナーへ。ここしばらくビュッフェ続きで食べすぎなので、アラカルトで注文しました。グリルフィッシュのせサラダは大きなボールにどかーんと盛ってあってこれだけでお腹いっぱいになりそう。
そしてあの!シャコガイのほうれん草パスタ。
オット君「アワビみたいな触感だね〜」
最後にフルーツの盛り合わせ。これだけで充分でした。

食事を終えたその足でビーチのほうへぷらりと歩いて出ました。もうすっかりまっ暗闇です。
そこで驚いたのが満天の星空
まさに天然のプラネタリウム。星が、ぎっしりと空を覆っているかのようです。

ビーチサイドのデッキチェアにごろんと仰向けになり、2人でしばらく空を見上げていました。




目次:INDEX▼

目次:INDEX▼


5月6日スケジュール
06:00
07:00 ホテルで朝食。
08:00
09:00 ホテルビーチでのんびり
10:00
11:00 ホテルチェックアウト
12:00 タクシーで移動/パラオパシフ
ィックリゾートホテル
13:00 ホテルでランチ/チェックインま
で時間つぶし。ぐだぐだ
14:00 やっと部屋へ案内
15:00 部屋でぐだぐだ
16:00 いくらはエステ♪
17:00
18:00 ビーチサイドバーでサンセット
見ながらいっぱい。ぐびー♪
19:00 レストランに移動してディナ
ー。アラカルト
20:00 星空がすごい
21:00
2200 就寝
23:00

5月6日 はみ出し写真
オット君
楽園のようなシーパッションのビーチ
PPRのホテルビーチ
ランチのサンドイッチ
エステで頂いたジンジャーティー
エステコテージ
名物キング&クィーンディナーが用意されていました
トロピカルカクテル♪
山盛りサラダ。グリルフィッシュのせ
部屋
日焼けで苦しむだれかさん
ハンモックがこんなに気持ちいいなんて!