一人暮らしの冷蔵庫|東京一人暮らしノート

一人暮らしの冷蔵庫

「冷蔵庫が欲しい!」
新しい部屋に引っ越すにあたり、一番必要な家電は冷蔵庫です。今までは部屋に備え付けの「ミニ冷蔵庫」があったため買わずにすんだのですが、引っ越し先には冷蔵庫がないので買わなくてはならなくなったのです。
そもそも、ミニ冷蔵庫はたいへん不便でした。入るのはせいぜい1食分の食材がやっと。冷凍庫はないけれど、ドアを開けると右上部分に申し訳程度に氷を作るスペースがあるだけで、それ以外はアイスが一本入るかどうかといった小ささ。
こちら↓

おまけでついていたので文句を言ったらバチがあたりますが、引越し後は抱負である「ちゃんと暮らす」ためにはそれなりにちゃんとした冷蔵庫が必要です。
一人暮らしで使う冷蔵庫なのでそんなに大きくなくてはいい。よくある2ドアタイプのものでも種類はいろいろ。うーんどれにしようかな。
ネットでいろいろ検索し、実際電気屋さんにも足を運び現物を見て検討。リサイクルショップなどで相場をみたりネットオークションもチェック。やはり実物をみないと大きさを実感できないので見に行ってよかったです。リサイクルショップは2件廻りましたが2ドアのそこそこのものが15000円ぐらいでした。でもコレッというのはありません。
2ドア冷蔵庫のイメージは「上が冷凍庫、下が冷蔵庫のドアタイプ」イメージが一般的だと思いますが、下が引き出し式の冷凍庫でよく使う冷蔵庫が上になっているというのもありました。うん、ぜったいコレがいいd(≧▼≦*) 頻繁に使うであろう冷凍食品もたくさん入ります。
費用は節約したいのでオークションで探しました。狙っていた冷蔵庫が出ていたのでチェック!程度もよいし半額以下の14000円。そして無事「落札☆」


↑一般的にはプラスティックの仕切りが「ガラス」で出来ているところが素敵♪
新しい部屋は広いシステムキッチンなのでお料理も楽しくなるね♪
関連リンク
Yahoo!オークション

部屋探しリンク:
お部屋探しのエイブル
CHINTAI
MAST(マスト)賃貸情報
SUUMOの賃貸情報リクルート

ページ先頭へ 前へ 次へ ページ末尾へ



nissen1人暮らし家具