引っ越し|東京一人暮らしノート

引越

02.02(土)
赤帽さん2台に作業員2人でたった1時間で荷物を運びこみ、あとはベットを残すのみ。
組み立てベットをバラバラにもしてくれてます。
物がなくなるとすごく広く感じる。
約1年半滞在した部屋にさよならです。

少し寂しいかんじ。

引越し手配したのはまたもや赤帽さん。今回は荷物が多いので2台です。それでも見積りは3万円くらい。他の引越し業者より安いなり♪



引越し費用

02.04 Monday
今回の引越しにかかった費用をまとめました。
・物件契約:初期費用こみこみ約19万円
・引越し費用(赤帽利用2台):約4万円
*事情により豊島区→練馬区→川越(埼玉)と移動したので少々割高(+15000円)になりました。一般の引越し業者に比べるとだいぶやすいですよー。不動産屋さんで紹介された引越し業者さんの見積りは豊島区→練馬区だけで4万円でした。
・冷蔵庫:14000円+送料3000円
・ネット通販で生活雑貨&家電:8000円

今のところこんなかんじです。前に住んでいたマンションで使っていたものをそのまま使えるのであまり必要なものもなく。でも欲しいものがいくつかあるので徐々に買い揃えてゆこうと思います(^^)

引越一段落

02.03 Sunday
新しいキッチンで夕食にカレー作って食べて、お茶飲んで食休みしてるくららです。
引越しして一夜あけ、とりあえず落ち着きました。
いやほんと疲れました。
荷物運びと片付け、掃除、足りないものの買い出し。
ぐったりです。二日がかりで収束したのはよかったですが、体力のなさを痛感です。
でも、新居快適です◎
前とほぼ同じ部屋の広さでも、大きな収納があるのですっきり広々。キッチンも広くなったので料理もストレスなく楽しい♪新しく買った冷蔵庫も到着し、まともな自炊生活をおくれそうです。
カレー、三日分はあるな…(悩)

今日の東京は本格的な雪もようでした。
片付けやら宅配便待ちやらで出かけられなかったのでよいですが、お出かけされたかたは大変だったことでしょう。

くららの新生活始まります。

部屋探しリンク:
お部屋探しのエイブル
CHINTAI
MAST(マスト)賃貸情報
SUUMOの賃貸情報リクルート

ページ先頭へ 前へ 次へ ページ末尾へ



nissen1人暮らし家具