アメリカ大陸横断女ひとりアムトラック鉄道の旅

アメリカ国内線航空券の手配


2010年12月15日ブログ記
ニューオーリンズからマイアミに飛ぶフライトを予約しました。
マイアミへのゲートはマイアミ空港(MIA)がメインですが、第2の都市フォートローダーデール空港(FLL)という選択肢もあることが分かりました。マイアミに隣接している街です。この両方でフライトを探しました。

より大きな地図で 2010アメリカ! を表示
アメリカは航空会社の選択肢が多い。デルダ航空・ユナイティッド航空・アメリカン航空・コンチネンタル航空をそれぞれサーチ。
ニューオーリンズからマイアミ(フォートローダーデール)へは直行便はなく、いずれも経由便になるようです。安くても早朝便だったり、到着が深夜になるのはさけ、ちょうどよい時間帯のチケットを探したところ、コンチネンタル航空がベストでした。コンチネンタル航空のハブ空港であるヒューストン経由になります。
コンチネンタル航空の場合

出発
到着
所用時間
料金12/7
料金12/8
16:30
22:28/MIA
4時間58分
¥11,570  
5:25
10:40/FLL
4時間15分
¥13,720  
13:44
19:21/MIA
4時間37分
¥13,720  
13:44
19:26/FLL
4時間42分
11,570 13,400
10:40
16:34 /FLL
4時間54分
11,570 11,570

最初の3つは時間や値段がネックなのでナシ。残りの2つが同じ値段だったのでこのどちらかにしよう。午前便と午後便・・・。うーん。
移動するのはニューオーリンズ到着翌日。もしアムトラックが遅れたら、その日はほとんど観光できないので翌日の午前中を観光に充てられる午後便にしよう!
と決めて明日さっそく予約しようと思っていたのだけど。
翌日になって、なんと予約しようとしていたその午後便だけ値上がってしまったので、やむなく午前便を予約しました。

決定:コンチネンタル航空/ヒューストン経由/フォートローデータール行き

10:40

16:34/FLL

4時間54分

¥11,570

フライト時間は約5時間、乗り継ぎがあるからけっこう時間かかります。
直行便があれば時間短縮できるのだけど(・ω・`)



ページ先頭へ 前へ 次へ ページ末尾へ


目次:Content