アメリカ大陸横断女ひとりアムトラック鉄道の旅

ロサンゼルスのホテル選びと手配


2010年12月9日

大都市ロサンゼルスの面積は広く、日本でいえば東京に加えて千葉、八王子、横浜、大宮がすっぽり入ってしまう大きさだそうなので、滞在する場所もしっかり考えて選ばないと大変不便なことになります


より大きな地図で2010アメリカ!を表示
ロスで滞在するなら、雰囲気のよい海岸沿いのサンタモニカあたりに泊まりたい♪陽気でおだやか活気あるカリフォルニアビーチは目の前のサンタモニカならリゾーティな気分にもなれるかも。
と思い、ホテル予約サイトで検索するも、海岸沿いのホテルはとにかく高い。しかもほとんど満室でした。残念。
そもそも。
ロスで滞在する日付は12月25日、クリスマスです
アメリカではクリスマスは家族でホームパーティをしているのだろうと思っていたけど、なぜに海岸沿いのホテルはぜんぶ埋まっているのかな。恋人たちが泊まっているのかな。
海岸沿いはあきらめて幅広く検索するも、観光するのに利便のよさそうな人気の「ハリウッド」や「ビバリーヒルズ」もこれまた高い。安いところだとモーテルになってしまう。
別にモーテルでもよいのだけど、クリスマスに滞在するにはあまりに寂しくなりそうなので、ちょっとはこじゃれたお宿に泊まりたいという考えもあって。
予算は100$以下が希望。もちろんもっと安いほどいい。
意外と空港近くのホテルはとても安いことに気が付きました。高級4つ星ホテルが80ドル前後(7000円くらい)で泊まれちゃうんです。たとえばシェラトンヒルトンマリオットなど、たいへんお得です。(タクシーを5〜10分走らせれば5000円前後のホテルもいくつかあります)
このお値段でラグジュアリーな滞在ができちゃうなら、この際、空港近くでもよいかな〜、と思ったものの、空港から市街地までは1時間近くかかるので観光には不便です。それに翌日はアムトラックの駅に行かなくちゃならないので、できれば駅近くの宿のほうが便利。
駅の近くというとダウンタウン地区になります。いわゆるオフィス街でホテルはこの地区にたくさん集中しています。メトロが走っているので観光するには利便がいいです。メトロで観光のメッカハリウッド地区にも行くことができます。リトル東京という日本人街などもありちょっと安心。日系のホテルもいくつかありお値段も安め(口コミを見るといまいちっぽかったけれど)
▼右サイドの真ん中へんがダウンタウン。サンタモニカから車で1時間くらいの距離。

より大きな地図で2010アメリカ!を表示

ふと、以前利用したホテル予約サイトAgoda(http://www.agoda.jp/)のポイントがあることを思い出しました。パラオ旅行のときにこちらのサイトを経由してホテルを予約したため、そのときのポイントが12500以上ありました。これでどうやら25$の割引が受けられるようです。
これは利用しない手はない。
そこで、ちょっと高いけどいいな〜と思っていたダウンタウンの豪華絢爛な老舗ホテルを狙い撃ちしました。

ミレニウム ビルトモア(Millennium BiltmoreHotel)です。

ポイント割引で1泊約7000円ほどで予約できました。
ホテル滞在レポートはこちら>>>ミレニアムビルトモアホテル滞在記

ひとつ気になったホテルを見つけたら複数のホテル予約サイトで検索し空室と料金を確認し比べてよりお得な予約ができるように探す・・・ということを繰り返しているとなかなか時間がかかりますが、それがホテル選びの楽しいところだったりします。

ロサンゼルスのホテルは取扱い数のおおいExpediaがお勧め。各種割引やキャンペーンもよくやっているのでお得に予約しましょう。
以下から予約検索可能です。





ページ先頭へ 前へ 次へ ページ末尾へ


目次:Content
トラベラーいくら  「旅は移動だ」
初めての海外1人旅は19歳。年に1〜2度海外逃亡するOLトラベラー。 普段の仕事は中小企業のデザイナー兼何でも屋。旅とWEBとバイクと家族を愛する


▼ロサンゼルスの主なホテルリスト