スペイン&ポルトガル 大陸を感じる女1人旅 2009/5/4-5/12 9Days

セビリアでの失敗と夜行バス

アルヘシラスからセビリアへ
2009年5月8日
フェリー乗り場を後にしてアルヘシラスのバスターミナルへ向かいました。13:00発のバスでセビリアへ向かいます。出発まで少し時間があったので隣接のバル(カフェ)で軽くランチ。スペインオムレツ♪スペインに来て初めてスペインらしいもの食べたかも。パンもついてきて缶ジュースと合わせて3ユーロ

3時間のバスの旅セビリアへ向けて出発(^^)/


大失敗!そして予定変更
セビリアの南バスターミナルに到着したのは15時50分。



「これなら間に合うかもしれない」
すぐにタクシーに飛び乗って北バスターミナルを目指す。到着したのは15時05分。たくさんの窓口が並ぶ中からポルトガル行きのバス会社を探す。あった!そしてファロ行きのチケットを買ったのは15時10分。
バスの出発時刻は15時15分。
ダッシュ。
間に合うはずだった。

「・・・バスがない・・・」

間に合わなかったみたいorz


窓口に戻ったら
「払い戻しはできません」
って。。。
16ユーロ、無駄になりました(ノ_・。)
しかも今日中にファロに行くことが不可能になりファロに予約していた宿はキャンセル。宿泊費用30ユーロも返らないので無駄になりました(:_;)
予定変更してフェリーに乗ったツケですが後悔は全くないです!
そして選択肢は2つ。
・今日はセビリアで宿を探して泊まる。明日早朝にまっすぐリスボンに向かう。
・セビリアには泊まらず今夜の夜行バスでリスボンに向かう。

セビリアに宿泊したら宿泊費がよけいにかかってしまいさらに無駄になってしまうけど、夜行バスなら宿泊費が必要ない上、早朝にはリスボンに到着できて当初予定していたファロ&リスボンの電車賃が浮く、といいことだらけなので「夜行バスプラン」に決定!。
ただ体力がもたない自信あり。。。リスボンに着いたらホテルに直行して昼までぐったりしようと思います。
という訳で窓口でリスボン行き夜行バスチケットを購入。

考え方を変えればセビリヤを観光する時間の余裕ができました♪
夜行バスの出発は24時なので、むしろ夜間の時間をいかにつぶすかが問題です(・ω・`)

セビリア半日観光
荷物を持って街中を歩くのはしんどいので、ターミナルのコインロッカーに荷物を預けることにしましたが、システムがさっぱり分からず小一時間考える。。。英語の説明をなんとか解読し、やっとわかった。自動販売機で専用コインを購入し、そのコインを投入してしまる仕組みでした。

さぁ、セビリアの街歩きに出かけよう!

セビリヤの街地図


より大きな地図で 2009GW旅ルート を表示




セビリヤ大聖堂が見えてきました


スペイン王室宮殿というアルカサル見学。セビリヤで一番の見どころです。すごく広い。


ウエディングフォトを撮影していました。素敵


きゃぁ(*/_\*)


スペインといえば!パエリヤ!パスタのパエリアを注文しました。



有名どころをみてあるき、レストランでパエリヤを食べサングリアを飲み、道端でナンパされ(笑)、スペイン満喫♪

あっというまに日が暮れました。




24:00夜行バスでリスボンへ出発です。約6時間のバスの旅。

このバスで、一人旅をしているギターを担いだ日本人男性と知り合いました。



ページ先頭へ 前へ 次へ ページ末尾へ




セビリアの場所MAP


より大きな地図で 2009GW旅ルート を表示
5月8日スケジュール
06:00
07:00
08:00 フェリー乗り場へ。アフリカ大陸をめざしま
す!
09:00 航海!
10:00 セウタ到着!でもすぐにとんぼ返りです
11:00
12:00 アルヘシラスの港に戻る/バスターミナルへ
13:00 バス出発。セビリヤへ。
14:00
15:00 セビリヤ到着。
16:00 街歩き
17:00
18:00
19:00
20:00 バスターミナルへ戻る
21:00
2200
23:00 24:00夜行バス出発

5月8日 はみ出し写真

バスの乗りこみ出発、いざセビリヤへ

がらがらのバス

風車?

セビリアのバスターミナル

システムが判らなかったコインロッカーに苦戦

セビリア街歩き

アルカサル

アルカサル回廊

古書店かな?アジがあるね

夕ご飯を食べよう。レストランさがし

スペインといえばサングリア!

バスターミナルの自販機で水を一本買いました。夜行バスにのって出発です