スペイン&ポルトガル 大陸を感じる女1人旅 2009/5/4-5/12 9Days

リベンジ!アンダルシアドライブ

太陽に元気をもらう
2010年5月6日
「もうダメかもしれない」
自分がどこにいるかわからない。
どこに向かっているかもわからない。
ここはどこ?
焦りはピーク。
・・・ドライブなんて計画しなければよかった。


でも太陽が味方してくれた。

アンダルシアの海岸付近は
コスタデルソル〜太陽の海岸〜
という。

海と太陽が私に元気をくれました

できないことなんてないんじゃないかな。




快晴でさわやかな朝。滞在したホテルの部屋からは海が見える。
シンプルながらも広くて快適な部屋でぐっすり眠れた(ホテルレポートはこちら

バラエティ豊かなビュッフェ朝食でお腹を満たした後、太陽に誘われてビーチまで歩いてみました。

空も海も広い。
地球はでかい。
やっぱり旅は最高だ(≧▼≦*)



朝食をもりもり食べて空腹をみたし、快晴のビーチまで歩いたら元気回復。
今日はリベンジ!
リベンジ!アンダルシアドライブとフリヒリアナ
気を取り直してドライブに出発です。ホテルをチェックアウトして車に乗り込み地図を確認。まずはここから1時間ほどのところにあるという”ミハス”に行ってみよう。
海岸通り沿いをずっと道なりに行き一回曲がるだけで行けそう。
海岸通りはリゾート感あふれ楽しいドライビング。気分もアゲアゲ↑↑


ところが。
1時間近く走っても、曲がるべきポイントがわからない。購入した地図が広域だったため細かな道が省略してあるのだ。失敗したな〜。
仕方ない。残念だけどミハスはあきらめよう。
とにかく、下道は複雑なのだ。海岸付近は高低差もかなりあってそれがまた道を複雑にしている。
次の目的地は”フリヒリアナ”。ここへは高速道を使う。
ちょっと不安だった高速道路だけど、下道よりずっと単純明快でした。
おかげでフリヒリアナに迷わず到着することができました。

フリヒリアナに到着したのは12時ごろでした。公共の駐車場に車を止めてさっそく街歩きです♪
白い村として有名な美しい村は噂通りの壮美さ!素敵(≧▼≦*)



フリヒリアナレポートはこちら>>>

街を一回りして絶景のレストランで軽くランチ


ちょっとお高いけど景色代ですね。テラスからは街が一望できました。
その後、ふと目についた雑貨屋さんに入りました。
地図が置いてあったので詳細地図はないかなとみていると、ここで1人の男性と知り合いました。
「日本人の方ですか?」
この男性、パキートさん(仮名)はフリヒリアナが大好きで、アパートを借りてしばらく滞在しているとか。久しぶりの日本語に安どして話も聞きたいからとカフェに入ってコーヒータイム。おおきなけむくじゃらのわんこがいるカフェの簡単なテラス席でカフェラッテ。
こんな素敵な街に滞在しているなんて、うらやましい♪しかもアパートは広くて格安なんだそうで、ぜひ見てみたい!とおじゃましちゃいました。

リビング+ダイニングキッチンにベッドルームまで付いて見晴らしも最高!なんて素敵なアパートなんでしょう。あまり公にはしていないそうで、オーナーがパキートさんの知り合いのため、直接電話して予約しているとか。これじゃあ住みたくなっちゃうね(^_^*)
時間に余裕があればそういう旅のしかたもいいなぁ。

さてさて、そろそろマラガに戻らなければなりません。レンタカーの契約は今日の夕方までなのです。
パキートさんとさよならして、車に乗ってマラガに向けて出発です。

来る時も順調でしたが帰りも順調。
地理感の無い場所では下道より高速を使うべきと勉強しました。
レンタカー返却はごちゃごちゃしている駅へ戻さなければならず心配していたのだけど、わかりやすくなっていてびっくりするほどスムーズでした。

マラガの駅内のショッピングモールをちょっとみて、バスターミナルでバスの時間を確認し、列車でトリモリノスに移動して今日のお宿「ホテルイザベル」にチェックイン。(レポートはこちら
トレモリーノスの夕暮れ
昨日の大失敗から一転
今日は最高でパーフェクトな一日

ホテルにチェックインした後、周辺を散策して海が見渡せるレストランに入りピニャカラータと軽いおつまみのディナー。

旅が順調にすすんで気分がよくて
旅に酔って
お酒に酔って


いくらのアンダルシアドライブ大冒険は無事に終わりました。
明日はまた別の冒険がまっています。







スペインアンダルシアマップ


より大きな地図で 2009GW旅ルート を表示

5月6日スケジュール
06:00
07:00
08:00 ホテルチェックアウト
09:00 ドライブ出発
10:00 少し迷子。。。
11:00
12:00 フリヒリアナ到着
13:00 散策
14:00 パキーとさんとの出会い
15:00
16:00
17:00 マラガ戻りレンタカー返却
18:00 電車でトレモリーノスへ/ホテルチェックイン
19:00 レストランで夕ご飯
20:00

はみ出し写真
ホテルの朝食もりもり
リゾート感まんたん
スペインっぽい
広域地図なのでわかりにくい〜失敗した